手足のしびれの悩みを
早期に根本改善へ
- 手の指や腕がしびれて、違和感がある
- ビリっとした痛みが手足に走るときがある
- 肩こりが悪化すると手足がしびれる
- 病院で検査してもらったが、原因不明と言われた
- 身体が冷えを感じると、手足にしびれが出る
もう大丈夫です!
当院には、手足のしびれでお悩みの方が多く来院されて、改善に導いている事例が数多くあります。
手足のしびれは、ヘルニアや頚椎症・脊柱菅狭窄症などの病気が原因の可能性もあります。
しかし、どこに行っても「原因不明」と言われることも多く、回復までに時間がかかってしまう症状でもあります。
もしあなたが手足のしびれでお悩みなら、一人で悩まず、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。
院内のご紹介
住所 | 新潟県新潟市南区能登404-1 ⇒詳しいアクセスを確認する |
TEL | 025-378-3492 |
営業時間 | 月~土・祝/9時〜12時、15時〜20時 日曜/9時〜12時、13時〜18時 |
定休日 | なし |
受付時間
月~土・祝/9〜12時、15〜20時 日曜/9〜12時、13時〜18時
定休日:なし
そもそも「手足のしびれ」とは?

まず、しびれにはさまざまな種類があり、
- 神経性のもの
- 血行不良からくるもの
- 脳卒中などの病気のサイン
などがあります。
たとえば、検査を行い、坐骨神経痛・頚椎症・頚椎椎間板ヘルニア・腰椎椎間板ヘルニア・胸郭出口症候群・肘部管症候群・梨状筋症候群・脊柱菅狭窄症…などの病気が発見された場合、その病気からくる神経性のしびれだと考えられます。
また、冷え症・うつ病・自律神経失調症などによって起こる血行不良からくるしびれもあります。
しかし、はっきりとした症状名が診断されない場合も多い、しびれのパターンです。
さらに、 滅多にないことですが、脳卒中や心筋梗塞・糖尿病など、血管に関する病気のサインとしてしびれが出ることもあります。
上記以外にも、しびれは、激しい痛みを伴うしびれから正座のあとのようなジンジンとしたしびれ、じわじわ気持ち悪いしびれまで様々です。
右足のしびれが6~7回目の施術で少なくなり、今ではほとんどなくなりました

以前より畑仕事や庭の剪定をすると腰痛で他の整骨院や整形外科に通いマッサージや電気施術、湿布をしていましたが腰痛は改善しましたが右足にしびれが出るようになりました。
そんな時妻の友人から名倉堂が良いとの話を聞き、体の姿勢等を調べてもらい矯正した方が良いとの事でしたのでやってみる事にしました。
矯正の施術を受けてから6~7回目くらいからしびれが少なくなり、今ではほとんどしびれが無くなりました。
来院して良かったと思いました。
60代 男性 I.O様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
右足の痛みやだるさで夜も寝付けなかった症状が良くなりました!
右足の痛み、だるさで夜はあまり寝付けませんでした。施術を受けて良く寝れるようになりました。
階段の上りが右足の股関節あたりが痛みがなくなりました。あ
りがとうございました。
A.T様 50代 南区 パート
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
左肩の痛み、左腕のしびれが改善に向かいました

一年ほど前から左肩に痛みを感じ、その後徐々に左腕にしびれを感じるようになり、通院をはじめました。
通院を開始してから1ヶ月目くらいから、しびれを感じる頻度が少なくなり、1ヶ月半を過ぎたあたりから症状はほぼ改善に向かいました。
先生から日常生活の姿勢についてのアドバイスもいただき、日頃から正しい姿勢を保つように心掛けています。
40代 男性 A.K様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
一般的な「手足のしびれ」の対処法とは

病院の検査の結果、はっきりとした原因がわかった場合は、
- ブロック注射
- 電気療法
- 温熱療法
- 腰や首の牽引
などの処置をすることが一般的です。
しかし、検査をしても原因がわからなかった場合は、マッサージやカイロなどの施術でしびれがある部分を温めるだけの処置しかされないこともあり、症状を原因から取り除くことができません。
では、どうすれば手足のしびれを改善・再発防止に導くことができるのでしょうか?
当院での「手足のしびれ」に対するアプローチ

当院では、手足のしびれの原因を
- 身体の歪み
- 筋力のアンバランス
からくる、神経の圧迫や血行不良だと考えています。
身体が歪んでしまうと、神経が圧迫されたり血流が悪くなったりして、神経性・血行性のしびれが起こりやすくなります。
また、筋力低下や、一部の筋肉への過度な負荷の慢性化が見られた場合、しびれにつながることもあります。
そこで当院では、丁寧な姿勢チェックを行ったあと、身体の歪みを整えるために独自の矯正用ローラーを施します。
また、筋肉のバランスを整えるために、寝ているだけで筋力トレーニングができる「EMS」を用いていきます。
そうすることで、関節・筋肉の状態を整えることで血流がよくなり、しびれを改善・再発防止に導くことができるのです。
手足のしびれは、激痛を伴うものから、じわじわ気になるものまで様々です。
その度合いによっては、仕事や家事・趣味に悪影響をきたしてしまいます。
もし、あなたがつらい手足のしびれにお悩みでしたら、ぜひ当院にご相談ください。
きっとお力になれるはずです。
受付時間
月~土・祝/9〜12時、15〜20時 日曜/9〜12時、13時〜18時
定休日:なし

当院は、新潟・東京で十数店舗を展開する大手グループ整骨院の直営店です。
当院の運営元『名倉堂整骨院グループ』で行っている代表的な施術が、『名倉式骨盤矯正』という名の矯正施術です。
この矯正法は、専用の椅子に腰かけていただき専用のローラー器具を施すことで、頭から骨盤まで骨格を整えることができる、当グループ院でしか行っていない矯正法です。
この施術の特徴は、矯正範囲が広いということが一つあります。
そのため、他の矯正施術と比べ、最も効果が継続しやすい方法となります。
『長年変化がない』『何処に行っても変わらなかった』という方や、なかなか通院できない方に、特にお勧めです。
背骨を中心に矯正と刺激を行うことで歪みは勿論、自律神経にもいい影響を与えます。
この矯正法は、名倉堂整骨院グループの直営店でしか受けることができません。
医師にも推薦を受けている当グループ独自の矯正の効果を、ぜひご自身のお身体で確かめてください。

当院ではローラーを使用した独自の全身矯正や特殊な施術ベッドを使った骨盤矯正を行っていますが、
そのどれもが無理な力を加えない、痛くない矯正施術となっています。
ローラー矯正ではお客様の後ろから背中に優しくローラーを転がすことで、背骨の一つひとつを整えることができます。
骨盤矯正で使用するベッドは、慣性の法則を利用することで、ほんの少しの力を加えるだけで矯正ができ、身体に大きな負担を掛けることなく歪みを整えられるのが特徴です。
どちらの矯正も、お子様からお年を召した方まで施術を受けることができます。
痛みなく、無理なく行うことにより、身体の刺激に対する反応(=緊張)を最小限に抑えるので、お客様の身体もリラックスした状態のまま矯正することが出来るのです。

当院は月~土・祝/9〜12時、15〜20時 日曜/9〜12時、13時〜18時まで営業しております。
整体の技術セミナーに出席するために時間変更になる場合もございますが、殆どの曜日で終日営業しております。
お盆休みなども営業していますので、施術ペースを乱すことなく通院していただけるだけでなく、『つらい』と感じたその時にご来院いただくことができます。
痛みは突然やってくることもあります。
スタッフの人数もありますので、出来れば連絡を頂いてからのご来院をお願いしてはおりますが、急性症状の方はその旨もお伝えください。精一杯対応させて頂いています。
尚、交通事故による症状の方は22時まで対応しております。
むち打ち症状など、急激な痛みを伴う症状は、我慢せずすぐにご来院ください。

看板にも出しておりますが、当院は骨盤矯正に力を入れております。
特に出産を機に痛みや体調不良を訴えられる女性に通院していただきやすい院作り、分かりやすい説明、スピーディーな施術を行うよう心がけております。
そのため、オープン当初から多くのお子様連れのママさんにご来院いただいております。
もちろん、キッズルーム、ベビーベッド、オムツ交換台すべて揃っています。
元気一杯走り回る子、ずっと泣いている子…色々ですが、子育て経験のあるスタッフもおります。
受付を含めたスタッフが必ず施術時間中はお守りいたしますので、遠慮なく一緒にご来院ください。
ずっと泣いていた子がやっと慣れてきた頃にママが無事卒業…のケースも多くあります。
嬉しいような寂しいような気分になりながら、スタッフ一同お待ちしております。

不調に、インナーマッスル(=体幹の筋肉)の強化を欠かすことはできません。
当院では、専用の機械を使い、30分で9000回の腹筋運動に相当する筋肉の収縮を起こさせる、最新の筋トレマシン(EMS)を導入しています。
定期的な運動が難しい方、そもそも運動が難しい方でも筋力トレーニングができる、画期的な機械です。
更に、ご自身での運動が可能な方には、自分の筋力で歪みを矯正できるエクササイズや、骨格レベルから身体を変化させるエクササイズ等を、その方のお身体の状態や目的にあわせ、ご自宅でもできるようアドバイスしております。
健康と運動は切り離せません。
ご自分での運動は可能なのか、それとも難しいのか?目的が筋力UPメインなのか、健康維持なのか?により、それぞれにピッタリのアプローチ法をご用意しています。
「どこに行っても良くならない」
そんな人に、私は自信を持って
新潟名倉堂鍼灸整骨院をオススメ致します。
首や肩のコリ、腰痛・膝痛など様々なお悩みを抱えられている方は大勢います。
また、毎日のお仕事の疲労などにより自律神経が乱れ、様々なお悩みを訴える方が沢山いらっしゃいます。
そんな方に対して、医療としての処置は最大限に行っております。
しかし、100%の症状改善は非常に難しいのが現状にあります。
そんなときこそ、新潟名倉堂鍼灸整骨院はとても有効的です。
人が触れて施術することで、症状の緩和だけでなく、根本解決に繋がることも少なくありません。
医療サポートというよりは、むしろメインの施術になれると考えています。
新潟名倉堂鍼灸整骨院は、日々技術向上に努力し、地域になくてはならない存在であり続ける稀有な才能を持った整骨院です。
新潟名倉堂鍼灸整骨院では物理学由来の構造医学の考えを基にした施術を実施され、驚くべき数多くの改善例があり、成果をあげられております。
辛い症状が内科・整形外科で解決しないとき、是非一度新潟名倉堂鍼灸整骨院にお悩みを相談してみてください。
きっとあなたの症状改善の為に全力で尽くしてくれることかと思います。
体の不調や交通事故の後遺症などでお悩みなら、ぜひ新潟名倉堂鍼灸整骨院で相談してみてください。
どんな悩みにも的確に答えていただけますし、情熱を持って改善まで導く技術と知識をお持ちなので、安心してお任せできます。
症状を改善するだけではなく、人間が本来持っている「健康で美しい身体」へと導いてくれることでしょう。
歯科医師である私も納得し、強く推薦する整骨院です!
ホリスティック医療(全人的医療)という言葉を聞いたことがある方はいらっしゃいますか?
これは、対症療法を発展させてきた現代医学と、根本原因の解消・未病の解消を発展させてきた東洋医学と中医学が一つに融合されようとしている段階ではないかと考えています。
いわゆる、それは『本物の医療』という事です。
現代医学、東洋医学、中医学、リラクゼーション等それぞれの専門家が一丸となって不調に悩む方のお手伝いをする。
そのような環境で尽力するのが我々の責務ですが、なかなか院内外でチームを組んだ施術を提供できている院は多くありません。
しかし、今回推薦させて頂く新潟名倉堂鍼灸整骨院さんは、慢性症状や不妊に東洋医学、中医学を取り入れながら様々な施術を提供され、肩こりや腰痛、しびれに悩む方や不妊に悩む方、どこに行っても変わらない方々に、慢性症状はもちろん、生活習慣の改善や悩み事の相談、懐妊する身体作りのサポートまで、全人的医療を実践されています。
理想的なサービスを提供されている新潟名倉堂鍼灸整骨院さんのご活動が広まる事で、日本全体の医療の質まで高くなると想像できます。
なので私は、自信を持って新潟名倉堂鍼灸整骨院さんをお勧めします。
私は普段、管理栄養士兼ケアマネジャーとして介護の世界でお仕事をさせて頂いています。
新潟名倉堂鍼灸整骨院の先生は非常に勉強熱心で、食事や生活習慣についても、適切なアドバイスをしてくれます。
栄養学の観点からも、患者さまの日常を良いものにするために、日々研鑽されている全国でもトップクラスの鍼灸整骨院です。
症状が出ている本当の原因を見極め、根本から改善することで、再発を防ぐことも考えてくれるのが特徴です。
もし、あなたがお身体の不調でお困りなら、ぜひ一度「新潟名倉堂鍼灸整骨院」へ相談することを強くオススメします。

初めまして!
’’新潟名倉堂鍼灸整骨院’’院長の相澤佑樹です。
当院では患者様の痛みやつらさ、お悩みへの「根本改善」を第一に考えた施術を行っております。
その為に筋肉・関節・神経・骨格のゆがみ・動作分析など様々な視点からお身体を診させて頂き、どこに原因があるかの説明を致します。
原因を納得頂いた上で、患者様一人一人に合ったオーダーメイドな施術を行い、皆様の生活や仕事の質がより向上するようお手伝いさせて頂きます。
そして症状が改善されて再発を起こさないように、自宅で出来る運動療法やリハビリの方法をお伝えします。
もしご自身で悩みを抱えていたり、もう諦めてしまっていたら是非私たちがお力になります。
最初はお電話でのお問い合わせからでも構いません。
地域の皆様から信頼される整骨院になれるよう、誠心誠意治療させて頂きます。
皆様のご来院心よりお待ちしております。
受付時間
月~土・祝/9〜12時、15〜20時 日曜/9〜12時、13時〜18時
定休日:なし
お電話ありがとうございます、
新潟名倉堂鍼灸整骨院でございます。